2ntブログ
自分の中の両極を、自分の中のけだものを。 制御し飼い馴らす方法を探す旅。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
病床より【res:】
相変わらずの放置にも関わらず皆さんホントありがとうございます。





朝から体調が悪かった。
いつもはしっかり摂る朝食も喉を通らなかった。
何も言わないが心配そうな視線を送ってくる母親に気づかないふりで家を出たが、世界はふわふわとこころもとない。


午後、竹山さんが隣にやってきた。
俺が朦朧と作成中の書類を覗き込み、なんどか頷いてから俺の額に手をあてた。
「所長、こいつ強制送還です。」
どうやら発熱していたようだった。
熱を測ると38度4分。
そんなにあったんだ。
帰れって、だってあと4-5時間じゃん。
ちゃんと仕事したいんです大丈夫です。
と訴えると所長が笑った。
「効率悪い上に身につかん。そんな仕事より体戻す方が実利的や。帰らせてやれん時もあるしな。しっかり治してこい」
となぜかマムシドリンクを手渡された。


帰りに病院に寄った。
「お仕事大変だとは思いますけど睡眠と栄養はしっかり摂って」
と厳しい顔に似合わない口調で老医に言われ、なんだか泣きそうになった。

睡眠はずっと不足。
ここのところ面倒で食事も摂らないことが多かった。
自己管理できてねぇ。
久々に自己嫌悪。
熱で体が弱ると思考までネガティブだ。
家に帰ってベッドに潜り込むと今度こそ本当に泣けた。
情けねーなぁ、俺。
寝てる暇なんてないってのに。
ブログだって更新できてねーし。

・・・ブログ?

というわけでぼんやりした頭で更新中。
寝てろって話だけど、うん、すごく気になってたし。



また後日改めて。

関節いてぇ・・・







コメント
この記事へのコメント
あぁーーー
へんなところで気を使う暇があったら
自分の体に気を使いなさい。

ってもう大分前の日記だな・・・スマン。
許せ_| ̄|○ ガクッ
2006/06/24(土) 11:18:28 | URL | どんこ #-[ 編集]
やばいひたすら放置してた。その間に死にかけてたとは…。さすがにもう復活してるよな??
お互い鈍感ですなー。俺も39度くらい熱が出たときに、「なんか背中がゾクゾクするなー」くらいでしか気付けません。お互い、気をつけようなー。
2006/06/20(火) 03:06:19 | URL | アコギスト #-[ 編集]
だだ・・・大丈夫?!って・・・もう治ってるか・・。
仕事、大変だと思うけど、しっかり睡眠とって、
これから暑くなるし、しっかり食事もとって
がんばってね★(´∩`)何をするにも、体が元気じゃないとねっ!!レンジくん、がんばれ!!

2006/06/13(火) 14:46:54 | URL | あきぱん #-[ 編集]
【res:】
■けいさん■俺たちってお互いに人に威張れるような生活してないのに(笑・失礼)いつもお互いに心配ばっかしてる気が・・・wまぁそれだけ気になる存在、というコトですよね?w
本日午後よりなんとなく体調もどってきたかなー、って感じです。
昨日は39度発熱して、かなこに「おたまじゃくし培養工場が壊滅しちゃうよ!」と脅されました。
いや・・・おたまじゃくし活躍する予定ないんで別にいいです、ってカンジでw

■Miss H-ra■覚えてるも何もw
時々のぞいてるよ、こっそりと・・・w
一番始末が悪いのは発熱したことではなく仕事に穴をあけたことでもなく、本人に「無理している」という自覚がなかったことだと思う。これは性分なのでどうしようもないけど。
きっとまた凝りもせず全開で突っ走って転んだりすると思うけど、また「大丈夫」って言いに来て。

■みやちゃん■ゴメン、俺うちなーって風邪ひかないって思ってた・・・(笑)
よく考えればさ、あったかい季節にだって風邪ひくもんね・・・w
学校だと余計に蔓延しやすいしね。
今日午後からやっと復活の兆し、ですwアリガトw

■ゆか■俺は結構雨好きなんだよね。雨の匂いが好きでさ。電車の中の傘は大嫌いだけどw
なんでだろーね、風邪とかで体力もっていかれるとどんどん眠れちゃうんだけど、あんまりしんどすぎると今度は眠れない・・・今回はそんな感じでした。
さすがに昨日はトイレに起きるのもだるかったw

■ちとせ■なんか『繊細』なんて言われ慣れてないからめちゃ照れますがw
もうね。体調管理とか失念するぐらい体力持っていかれました。さすがに放任な母親もちょっと動揺してましたwまぁ目のことがあってからすぐだったしねー。
昔から熱を出すとあんまりいい夢を見ないから気持ちは休まらなかったなあ・・・w

■一志さん■性欲という体の疼きには敏感なクセに(笑)なまじ自分の体力を過信してしまってるからか疲労感にはすごく鈍感な俺・・・・本当に今回はやられました。
強制的に発熱によって軟禁された感があって屈辱的でしたヨ。トイレに立つのも辛かった・・・
塵も積もれば山となる、です、まさしくw
疲労をバカにしちゃいけませんね・・・シミジミ
放置プレーもとうとう一志さんを慣らしちゃうとこまできたかぁ・・・w
って
ダメな俺w
気をとりなおしてがんばります★

■きき■やっと今日(土曜)の午後になって落ち着いてきましたw今はもう寝すぎて眠れないぐらい。コンタは出張でこないしね・・・
ききの腹痛はどうなったの?あんまり続くようなら病院にいくべしダヨ。
>美味しいものをちゃんと食べないと心が弱る。
そうなんだよねー。食は人を良くすると書く・・・(笑)
栄養摂取以外の効果が絶対あるね。咀嚼して脳が食べる満足感と幸福感を感じる、というか。
ちなみに今日の晩飯は自分で味噌煮込みうどん作りました・・・(繰り返しますが、自分で作りましたw)
久しぶりに固形物食った、ってカンジ。満足ですw

■ゆうこ■会社選びは難しいもんね。したい仕事についても人間関係うまくいかなくてやめちゃう子もいるし。
俺のトコは年も離れてるし人数もそう多くないし、みんな似た仕事してるからかな、人間関係で辛くなることはあんまりありません。
嫌味な上司はいることはいますが、まぁどこでもいるし口げんかになったら負ける気しないので今のトコ放置してます・・・w
最近コンタ忙しいみたいでさー。俺が熱出してるのも知らないと思う・・・w

■傀儡さん■こんにちわー、お久しぶりです♪覚えてますよ、ってか俺もしょっちゅう覗きにいってますw
俺の風邪は嫌なヤツでした。発熱しまくって大暴れして今朝から午後にかけてやっと去っていきました。久々にしんどかった・・・・
体調崩すと急に普通に健康な日々がスパらしく思えるから現金なものですヨネ。そういうことを考える機会なのかもしれないですね、病気って。しみじみ。

■secret-miss?M■はじめまして。読んでいただいてありがとうございます、そしてお疲れさまでしたw
俺にはどうしてか自分の体の悲鳴は聞き取りにくいみたいです。それとも聞こえないふりをしているだけなのかな。疲労が形になって表れないと自覚できない・・・致命的ですよね。
ご心配いただいてありがとうございました。ようやく熱も下がり食欲も戻り、月曜からまた仕切りなおしでがんばるつもりですwこれからもよろしくお願いします。

■沙羅ねえさん■いやさ、コメントレス、好きなんだもんw記事書くよりこっちの方が数段楽しいヨ。頭使うし・・だから気にしないでネ?あ、気にしてない?w
沙羅ねえさんにはチョードいいのかぁ。そういう考え方もあるかw
それでなくても俺の記事チョット(?w)長めだしねーwこれぐらいでちょうどいいかも。(と逃げてみるw)
音声認識!俺絶対無理だって(笑)こ
んなの音読できねー!羞恥プレイの新境地?w
っつかむしろさ、もうリアルタイムで音拾っちゃう、とかどうかな。すげーラクだw
沙羅ねえさん、いつもありがと。照れ屋な沙羅ねえさんの愛情表現いつもばっちり受け取ってるからさ。
2006/06/11(日) 00:00:11 | URL | 恋児 #0iyVDi8M[ 編集]
あのさー、
こうやって書き込むとまた一生懸命コメント返ししようとするデショ?
で迷ったけど、言わせてもらうわ。

あのね。アタシもこの頃公私ともにイロイロ忙しくて(何に?・笑)
自分とこの更新どころか、ゆっくりブログ巡りもできやしない。
記事読んで、足跡残すヒマなくて後でゆっくり・・・と思ってると
もう次の記事が更新されてたり(泣)
だからね。このブログのこのペース、
アタシにはちょーどいいんだよ。合ってるんだよ。
そんな読者もいるってこと、忘れんじゃねーよ☆

で、ひとつ下の記事に今更コメント。
アタシもPC上でレンジに逢えなくなるのは寂しい。
だからさー、音声認識装置のもっとスゴイのできないかな。
声に出して読み上げるだけで、テキストにしてくれるようなさ☆
このブログ、音声化するの恥ずかしいぞーー(笑)
新手のSMかも。うひひ♪
・・・と、つまらんコメント残してみたw(今更レスするなよ)
心配や励ましや温かい言葉は、もうお腹いっぱいだろうからさ。
2006/06/10(土) 21:02:55 | URL | 沙羅 #eHP7HEy2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/10(土) 16:19:31 | | #[ 編集]
お久しぶりです。
…って覚えてくれてますかね(;´∀`)
あれから一切カキコしてませんが、見させてもらってますw

てか私も風邪ひきました(´・ω・`)
たいしたことなかったですけど
ただの風邪でも馬鹿にできませんからねぇ。
ご飯食べて薬飲んでバッチリ睡眠とって
大事にしてくださいね(・ε・)
2006/06/10(土) 04:17:10 | URL | 傀儡 #uuOpwH8k[ 編集]
ども!(^^ゞ

覚えててくれたのね。ありがと。嬉しかったー!(≧▽≦)

私は今はまぁ充電中っちゃ充電中だけど、もうボチボチ仕事探さないとお金が・・・w

それにしても、いい会社に入社したね。(^-^)優しそうな人達でよかったね。
私もレンジさんの会社みたいなとこに入社したい!(^^ゞ

なんか日記読んでる限りだと、最近熱だすこと多くない?
体大事にしてね☆あんまり体壊してるとコンタさんが心配しちゃうよ?

お大事に・・・。
2006/06/09(金) 15:42:05 | URL | ゆうこ #KPE40tuU[ 編集]
熱はもう下がってきた?だいじょぶ?
今朝から私も不穏な腹痛があってネガティブになってたところだった^^;実は今ベッドから出たばかり・・(笑)
れんじくんはちょっとか元気になったかな?

ごはんは疎かにしちゃだめです。
栄養は注射でも摂れるけど、美味しいものをちゃんと食べないと心が弱る。うん。
ということで、ちゃんと食べて休むこと!(*´ー`)
2006/06/09(金) 11:55:25 | URL | KIKI #A9cyFz3c[ 編集]
らしいっちゃあ、らしいんだけど…
バカだねぇ~。
そんな無茶する恋児くんから目が離せないから毎日来る訳なんやけど
風邪ひいて寝込んでる時っていつもと時間の流れが違ったりするから
ついついやれなかった事ややりたかった事に手をのばしてしまう気持ちわかる。
しんどかったやろうにブログ更新してくれてありがとうって気持ちなんやけど…

馬鹿っ!
気持ちに素直にならなあかんのと同じくらい、身体の言う事にも素直になってくれ。
風邪は身体が休めって言ってくれてる訳なんやからな。

放置プレーになれてますので(笑)
ゆっくり身体休めて下さい。
2006/06/09(金) 05:10:27 | URL | 一志 #1wIl0x2Y[ 編集]
体調を崩さないようにするのが自己管理だけど、崩れてしまったものは仕方ない。きっとそれだけ限界だったんだね。恋児くんは自分で思っているより繊細なんだから。
あとは、崩れた体調をいかに早く正常に戻すか。そのための自己管理をするように!
私も今の職場に来てから体調不良続き…人のこと言えないじゃん( ´,_ゝ`;)フッ
とにかく、カラダもココロもゆっくり休ませてあげなね。
お大事に。
2006/06/09(金) 01:15:38 | URL | ちとせ #-[ 編集]
雨の日ってなんとなく体調崩れがちですよね。
(私だけでしょうか?)

ブログやなんやらきっと寝れないといろいろ考えてしまうと思いますが、
今はとにかく休んでパワー充電してくださいね。
一日でも早く良くなりますように☆彡
2006/06/08(木) 23:44:10 | URL | ゆか #-[ 編集]
自分の周りにも風邪ひきさん多いです…;
今日は、微熱があるのに部活来て先生に「帰って!」て言われてる子がいましたw
わたしは全く風邪の症状なんてないんだけどw
休めるときに休んで、早くよくなって下さいねvv
2006/06/08(木) 22:18:33 | URL | みや #9GWVC0v.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/08(木) 18:44:43 | | #[ 編集]
起きてないで、寝てください=33

元気な時は頑張れるから知らずに無理してるんでしょうね、ちょっとずつ。
泣けるときは泣いて弱音も吐ききって、それからまた元気な姿を見せてくださいw
梅雨寒で体調崩し易い時期もくるし睡眠・栄養は気をつけて取るようにしてくださいね♪
…って人のコト言えるような生活してないけど=33
2006/06/08(木) 17:52:17 | URL | けい #HQqHXCfI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック