2ntブログ
自分の中の両極を、自分の中のけだものを。 制御し飼い馴らす方法を探す旅。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
俺の中の深い裂け目。【res:】
以前、某ソーシャルワーキングサイト内のブログに書き殴った日記よりちょっと以下引用。




・・・・・・・・・・
好きだからセックスしたいのか
セックスしたいから好きを上書きしているのか。

こんなにいやらしく彼の体を貪りながらそこに愛が存在しているというのか。
愛に理想を抱いているわけではないが
体が心を否定し、心が体を否定する。
こんな肉欲の泥濘に思いが存在できるというのか?
混濁した水の中から清冽な華を生む睡蓮のごとく?

いまさらこんな思いにとらわれるなんて、如何にいままで適当なセックスしかしてこなかったかが知れようというものだ。

好きだからセックスしたい。
好きだからセックスしたくない。
好きなのにセックスしたい。
好きなのにセックスしたくない。

いっそ
心だけで生きれたら楽だろう。
体だけに溺れられたら楽だろう。

心は体の乱行を否定し、体は心の存在を否定する。
しかし残念ながらどちらがかけても俺は存在できないのが現実だ。


・・・・・・・・・以下略・・・・・・・

日曜の朝。
寝乱れた部屋で
俺自作の朝メシを食いながら
あのときブログに叩き付けた思いを今度は口にした。

「好きだからセックスするんか、セックスしてるから好きなんか・・・コンタはどう思う?」

コンタは別に驚いた様子もなくコーヒーを飲みながらさらりと答えた。
「んー。どっちでもありどっちでもなし。」
「わからん」
「ってゆうか何考えとんねん。」
お前の思索好きもえぇけど、あんましネガティブ方向に走るんはオススメでけんな、と付け加えてオープンサンドにかぶりついた。
セックスは気持ちいい。
好きな相手とのセックスはなおさら。
だからこそ俺は怖い。
コンタとの距離は二人の間に肉体関係が介在し始めてから急速に縮まった。
それって、コンタが無意識にでも「俺」でなく「俺とのセックス」に価値を見出しているせいなのではないか。
会えば必ずセックスに溺れる。
何度も何度もむさぼるように。
体が悲鳴をあげても衝動はやまない。
痛みも倦怠感もなぎ払って、繋がりたい衝動が暴走する。
なんで?
愛情の表現はほかにもいろいろあるのに、それだけじゃ満足できないのはなんで?


黙ってしまった俺にコンタがおかしげに笑った。
「恋愛百戦錬磨って噂やったけど違うんや?」
「どんな噂やねん」
俺も笑ったが、すぐにそれも消えた。
思いに保証人はつかない。
本当に俺が、コンタがお互いの「からだ」でなく「こころ」を好きやなんてどない証明できるんや。



「俺はおまえが好きやからお前が男だろうがセックスする。セックスするからまた好きになる。俺は、れん、セックスだけでも、セックスなしでもアカン男やわ。」

コンタが真顔で答えた。

「プラトニックなんか俺の辞書にはあらへんで。男に生まれたんやから、そんなもん仕方ない。言い訳できんやろ。せやけど体だけのつながり、っていうのも俺的にはナシや。」


沈黙のままコンタから目が離せない俺にコンタは更に言った。


「セックスだけやったら風俗いったほうが面倒くさくなくてええ。せやけど・・・・ちゃうやろ?要するにやな・・・・」


・・・・何もかもお前やないとアカンねん。



コンタが俺の顔をまっすぐ見たまま照れず笑わず言ってのけた。


男にあっさり騙される女の気持ちが少しわかった。
ただその一言で少し救われた。

俺の存在価値は肯定され
俺の居場所は確保される。
コンタの答えは常に明快だ。
でも俺の答えはそんなに綺麗に割り出せない。
これまでに重ねてきた軽いセックスのせいで、俺の「こころ」と「からだ」の間には深い裂け目ができてしまっていた。
コンタの明晰な答えはそこに1本の橋を渡しはしたが
その裂け目を埋めるのは俺自身にしかできない。


「割り切れんのやったらムリに割り切らんでえぇぞ。世の中そういうことのほうが多いやろし。せやけどしんどなったらまたいっぱいいっぱいになる前に言えよ」


考えすぎるんも考えモンやなぁ、とコンタは笑った。




そのあと昼過ぎまでだらだらと過ごし、午後からはなんばパークスをぶらぶらして、心斎橋で飲んで深夜帰宅した。
それから
朝方までセックスした。
何度も。
何回も。




いつかこの裂け目は埋まるだろうか。
俺の唯一の懸念である。


コメント
この記事へのコメント
ごめんなさぃ!何か打ち掛けで送信なっちゃって・・・編集も出来なくって何打ったかわかんなくなっちゃぃました( iдi )

このレスみて思った事がひとつ・・w

『誰かが大変な時、周りが助けて。それは全部「何かしたい」って気持ちからだよ。他の誰かが大変な時、あなたもそんな周りの1人に自然となれているから。頼れるモノには何でも頼ってみ。それくらいの図太さ、可愛さのうちだから。百万回でも何万回でも、飽きることはないから。絶対に。』


うちが凹ん出るとき言われて一番励みになった言葉ですw恋児サンの周りには心配してくれる方たくさん居てはるんですねww 長々と・・ほんとスィマセンです(*- -)(*_ _)ペコッ↓
2006/02/18(土) 20:01:30 | URL | han (*´ч`*)♪ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/02/18(土) 19:51:32 | | #[ 編集]
■シグ■んー・・・でもセックスでしか得られない感覚ってない?ただの快楽ではなく何か心のどっかにぴったりはまるパズルのピースみたいなもの・・・
セックスしてる時、幸せじゃない?

■みき■あはは、別に辛くはないよ。今の俺がかくある為にはなくてはならない過去たちだもん。胸の痛みは自分に対してではなくむしろみきちゃんに対してだし。早くゴールが見つかればいいと思ってます。
今回は俺も皆さんも混乱しがちでした。
むずかしいんだよね、この問題。
リンクありがとう。
2006/02/11(土) 12:03:05 | URL | 恋児 #-[ 編集]
レスありがとです。
また遊びに来ちゃいました^^;
う~ん、辛い事思い出させてしまったみたいですね>_<ごめんなさい

自分の中でも考えがまとまらなくなってしまって...
もともと深く考えるの苦手なのにね(苦笑
すぐネガティブ思考に走っちゃうから^^;
こんなのにもコメントしてくださってありがとうw

リンクいただいていきます。(都合悪ければ連絡ください すぐ剥がします)
良かったらまた遊びに来てくださいね☆ミ
2006/02/09(木) 23:47:48 | URL | *みき* #-[ 編集]
私はすきやからセックスはしたくなかった。。。
でもする前は全然きずかんで。。。
セックスするたびに後悔。。。後悔。。。
あぁ頭痛(*_*;
2006/02/09(木) 22:42:24 | URL | シグ #-[ 編集]
■ゆか■心と体が重なる瞬間は確かにあって、すごく幸せなんだけどセックスが終わると急に怖くなるんだよね・・・なるべく考えないようにしたいんだけど・・・俺もわけわからんくなった(笑)

■アコさん■そうか・・・体がつながるのは心の安定か・・・
体だけを求めるなら、必ず、メスを求めるはず、そうだよね、だから大丈夫。最近はこれが俺の呪文です。

■どんこ■うん、セックスの中に何かを見出せるぐらい長くコンタと付き合えればいいなぁ・・・w

■ぼん■俺の偏った大脳では答えに限界のある難題ですw

■みき■おお、はじめまして★俺もみきちゃんと同じように行為に溺れがち・・・なんとかして這いあがりたい。いつも性欲の泥の中であがいてます。泥の中でも思いだけは見失いたくないんだけどね。
俺もコンタに会うまでは女好きのSM好きの鬼畜な男でした・・・多分生活的にはみきちゃんとあんまりかわらんかも・・・だからみきちゃんの日記はなんだか過去の自分を見るみたいで胸が痛かったり・・・wこれからもよろしくね。

■あきぱん■ああう・・・あきぱんにも答えは出ずかぁ・・・w俺もセックスなしなんて考えられへんねん。今もしコンタから「しばらくセックスせんとこ」って言われたら俺もあきぱんみたいになると思うわ。
待ち続けるには、好きすぎる。



そして・・・
◆今回レスを下さったみなさんへ◆
本当に真剣にいろいろなお声を戴きました。
本当の答えは自分の中に見出すしかありません。
それでもみなさんの言葉一つ一つが自分の経験に即して重く、自分の考えに則って深く、俺の心の響きました。
いつか自分の求める真理に辿りつくための、それは大切な灯火になりました。
また迷ったらこのコメント群を読み返してみようと思ってます。
何度でも、幾度でも。

俺がつらつらとだらだらと日記に書いたことについてこれだけの人たちが真剣にコメントをくれたことに素直に喜びを感じます。
たかがバーチャル、されどバーチャル。
声も顔も名前も知らない方からの声にこんなに励まされている自分に驚きつつ・・・

本当にありがとうございます。
これからもどうぞ俺に灯りを。
2006/02/09(木) 11:30:44 | URL | 恋児 #-[ 編集]
そうだねぇ。。。それはカップルにとっては永遠のテーマだよねぇ~★あきぱんも、そう思う★いくら相手のことを好きでも、SEXがなかったら・・・肉体関係にある二人より、きっと結びつきは浅い。かといって、この信頼関係・相手を想う気持ちは肉体関係だけで成り立ってるわけでもない。でも、やっぱりSEXがあるからこそ、
相手のことを求めたくて、相手を愛おしく思ったり・激しく嫉妬したり。。。そういう衝動があって、二人がお互いの心の内を解りあえて、さらに心の結びつきが深くなっていく。
きっとあきぱんは、もしSEXしなくなったら・・・きっと気持ちも冷めてしまう。いや・・・気持ちを押し殺して、深く傷つかないように、気持ちを封印してしまう・・・。
相手に求められる喜びや、腕の中できつく抱きしめられる心地よさ、全身に稲妻が走るようなKISSの嵐、つながってるときの一体感・あたたかさ。そういうのがなくなってしまったら、その寂しさ・心細さに恐怖を覚えて、暗闇に閉じこもってしまいそう・・・。そして、一方的な感情は苦しすぎて、相手を思う気持ちを押し殺して・・・やがては忘れようと、新たな感情を探してしまいそう・・・。あきぱんはそういう生き物。
常に、必要とされてたい、触れられていたい、自分をまっすぐ見ていてくれないと嫌。なわがままな奴。
だから、こっちを向いていてくれている間はカナリ尽くすけど・・・裏切られたら、ショックが大きすぎて無茶しちゃうタイプ★
だから、傷つくのを最小限にするために、心とはうらはらに、「そんなに好きじゃないよ」みたいな余裕の態度をとってしまったりする・・・。本当はめちゃx2愛してるのに★愛おしくてx2仕方がないのに・・・★
だから、あきぱんにとてSEXは、自分の気持ちを一番
正直にさらけだせる唯一の時間。だから、SEXは必要不可欠。かといって、SEXが全てではない・・・。
結局・・・答えは出ず・・・。
2006/02/09(木) 10:16:12 | URL | あきぱん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/02/07(火) 23:02:09 | | #[ 編集]
はじめまして
まりさんとこから来させていただきました。
う~ん、確かに難しいですよね^^;
あたしは割と簡単に相手を好きになってしまう癖があるので
時々どっちなのか頭の中が混乱するんです。
相手の人間性が好きなのか、相手のセックスが好きなのか。
無論どっちもなんやけど、どっちに重点を置くべきなんかなって...

今じゃあたしもかなり汚れきってるんで、ただ単に行為に溺れてしまってるだけなんですけど、
いつか恋児さんの彼氏さんみたいになれたらええなって思いました^^

よかったらうちにも遊びにいらしてください。
ただ軽蔑されるかもわかりませんけどね^^;;
ではでは、長々と訳わからん事ばっかでごめんなさいww
2006/02/07(火) 18:29:13 | URL | *みき* #-[ 編集]
なるほどぉ・・・・
難しいねぇ・・・・心と体・・ぅむ。
2006/02/07(火) 15:55:50 | URL | ぼん #-[ 編集]
なんというか・・・・
時間が見出すと思う。
なんていうんだろうなぁ・・・
夫婦もそういうのってあるしさ。
つながってなくても つながってても 旦那が隣にいたほうが安心だしさ。
ただれんじとコンタは
まオス同士ってことで 性欲が逢う度にはじけるってのは仕方のないことだと思うんだよね。
男と女でもそういうカップルおおいじゃない?
でも長く連れ添うと セックスの中に何かを見出す。
そんな気がするけどね?無理に答えを今出さなくても いいんじゃないかと思われるウム。
2006/02/07(火) 09:38:18 | URL | どんこ #-[ 編集]
オスは本能的にメスを求めるように作られてる。

体だけを求めるなら、必ず、メスを求めるはず。

ヒトは心があるから、その点で食い違う事がある。

レンジはコンタの心が好きだから、コンタを求める。

コンタもレンジの心が好きだから、レンジを求める。

それでいいんじゃない?だめ?

俺はそんなレンジだから「純粋」だと表現してるんだけどな?純粋にコンタの心を見れてる。

体がつながるのは、心の安定でもある。

だから心が体を求めるし、体は心がつながらないと求めない。

んー。自分で言っててよぅわからんくなってきた。

ま、いっか。ってことで!
2006/02/07(火) 02:02:14 | URL | アコギスト #-[ 編集]
こんばんは。どこにコメントしようか悩みましたが、ここにすることにしました。

恋児さんの思いとは少し違うかもしれませんが、
私もそんな風に思ったことがありました。

入れる穴があれば、誰でもいいんじゃないのか。
ただ気持ち良くなれれば、それでいいんじゃないのか。

もっとスタイルのいい胸がおっきい子とか、
可愛い子とか本気になればいくらでもいるだろうに。
私は自分の体に不満だらけだから、そう思うのかも。
何でよりにもよって私?近くにいるから?慣れてしまったから?
そんな風に思ってました。

でも、会ったら求めずにはいられなくて止まらなくて
それは別れてからでも、変わらなくて。
だからまあいいやって思いました。
彼が欲しいっていってくれるなら何でもいいやって。
心と体がひとつに慣れる感覚って他では味わえないし。
簡単なことではないと思いますが、少しずつ考えがまとまればいいですね。

結局、何が言いたいのか分からなくなってしまいました。すみません。
2006/02/06(月) 23:16:05 | URL | ゆか #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/02/06(月) 16:09:55 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/02/06(月) 16:04:54 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
トラックバック頂いちゃいます><初めてなんで、やり方間違ってるかも!?^^;私も恋児さんと同じように裂け目を感じます。「好きだからセックスしたいのか、セックスしたいか
2006/02/07(火) 13:45:47 | まりのぺーじ