2ntブログ
自分の中の両極を、自分の中のけだものを。 制御し飼い馴らす方法を探す旅。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夜桜の温度【res:】
先週。
眠れないまま土曜を迎えた。
朝方コンタからメールがきた。

『おはよーさん。今から入社式行ってくるわ。』
「おぉ。ビシッとイッてこい。」
『レス早ッ。まだ寝てないんかい』
「おメメぱっちりやでー♪っつか早よいけ。遅刻するで」
『んー・・寝とけよー、絶対・・・・』

しきりに俺の不眠を心配しつつコンタとのメールは途切れた。
コンタの土曜の予定は未定。
入社式後にいろいろとオリエンテーリングがあるらしい。

実のところ、土曜は朝からかなりやばかった。
体がいうことをきかない。
とうとうジョギングも断念した。
記事にしようにも実はどう過ごしたかあまり覚えていない。


ゆえにカタコトな記事になるのをお許しいただきたい(言い訳中。)


土曜の朝、俺の部屋。

エヴァンゲリオン。
デレクジャーマン。
攻殻機動隊。
ジーンシャフト。
昨日の晩から昔録画していたビデオが再生されつづけていた。
時々かなこが心配そうに覗きに来ていた。
そんなことが断片的に思いだされる。
昼メシに呼ばれてダイニングに降りようとした時に足を滑らせて階段の一番上から下まで落ちた。
背中を強打した。
一瞬息ができなくなって、また目が覚めた。
何もかもが腹立たしかった。
頭でも打って失神したかった。
昼メシを食べてから睡眠改善薬を飲んだ。
あたたかい午後。
ただやみくもに流れる映像たち。
記憶が混濁する。
今なのか未来なのか過去なのか。
昨日の晩、何食べたっけ。
朝、コンタからメール来た気がするけど気のせいかな。
さっきコンタとあった気がするけど気のせいかな。
もみじ(うちの猫)が『もうそろそろ寝なさいヨ、アンタ』って言ったと思うんだけど気のせいかな。



いつのまにか一時間半ほど眠れていた。



「・・・・まだ寝てへんのか」
ぼんやりとベッドの上で丸まっていると唐突にコンタの声が聞こえた。
コンタが俺の顔を覗きこんでいた。
目をあけていたはずなのにコンタが入ってくるのにも、覗き込まれているのにも気がつかなかった。
我ながらゾッとした。
俺どうなるんや?


コンタが俺の髪を撫でている。
話をしよう。
コンタがそういって、部屋の電気を消して俺の隣にもぐりこんだ。
向かいあわせに横たわって、俺は丸まったままコンタの胸に額を預ける。
 どんな話がええかな?難しいのイコカ。眠くなるようなヤツ。
カント、デカルト、アリストテレス。
プラトン、フロイト、イデアの世界。
俺の匂いがしみついた綿毛布。
 ひどい顔しやがって。
コンタが俺の髪を撫でている。

 何も心配すんな。
 おまえはおまえ。
 俺はそういうおまえが好き。
 これまでの人生、なんとかならなかったことなんかない。
 これからもなんとかなっていくはずや。
 あ、そうや桜咲きかけてたで。
 夜桜、キレイやったわ。
 明日ちょっと行ってみよか。
 な、れん。

 ・・・・キスしてええ?

返事をしたかどうかすら覚えていない。

ただコンタの舌の感触、歯のかたち、唇の温度。
熱く沸き起こる灼熱した石のようなもの、それだけが行き場を失って下腹に猛った。






闇に浮かびあがる憂い紅。
絶対的な藍色すら押さえ込んで、闇夜に咲く花。
夜を霞ませて、静かな俺の心の闇に咲く、染井吉野。
ひらり、
さらり。
悠闇を切り抜いた優しくも潔い花弁が零れてゆく。
時が来た、時が来た。
ああ。
こんなに気持ちいい。
花弁が俺を快楽の残骸の中に沈めていく。

指先に髪に肩に触れる優しい花。











雨の匂い。
膝が痛い。
ここは?
肩にかかる俺の匂いのする毛布。
「よぉ、だいぶ眠れたやろ」
コンタの声。
あわてて時計を確認する。
4時。
ああ、朝方か・・・・
よく寝た感があるひさびさに3時間以上寝た。


「昼飯食うか?マクドやけど買ってきといたぞ。それか早いけどどっかメシ食いにいこか?」
・・・・
・・・・
・・・・


昼メシ?



「・・・・もしかして、夕方?」
「せやで?よぉ寝てたワ。」
「うっそ・・・・」
「もしかして覚えてないん?・・・・俺の口の中に出したのも?」
「・・・・マジで?」
「嘘ついてどないすんねん」
あはは、とコンタは笑った。
「体も頭も限界やったんやろなぁ・・・ちょっとスッキリしたやろ」
「嘘みたいや」
霧が晴れて、霞が去った。
体はまだだるいが、随分軽くはなっていた。
眠りの味を、俺はやっと思いだした。



深夜、2人で桜の咲く川辺にでかけた。
小さな川に覆い被さるように枝を伸ばす桜を橋の上から並んで見た。
雨上がりの水の匂い。
それをかきわけるようにして届くささやかな花の香。
まだ咲ききらない花の房からすら先陣をきって散る花弁。
人気のない橋の上。
コンタが俺の髪を撫でた。
「花・・・ついとる・・・」
そのままコンタの手は俺の肩を抱き寄せた。



指先に髪に肩に触れる優しい花。

優しい花のようなコンタの手。

あたたかく、やさしい手。








桜の下に止めた車の中。
夜の桜を散らして。

俺の体にもコンタの体にも桜の花びらが刻印された。









ご心配をおかけしました。
眠りを取り戻し新しい環境に身を置いて、体も心も復調の兆し。
しばらくはちょっとバタバタしますががんばります。
うむ。






コメント
この記事へのコメント
そか、寝れたか。ふむ。

やはり、コンタあってのレンジだな。

もしコンタが寝れなくなったら、今度はレンジが寝かせてやるんだぞ?

あと、体が動かなくなってしまう前に、自分の中の「重り」を捨てられる術を身につけましょう♪
2006/04/09(日) 14:56:06 | URL | アコギスト #-[ 編集]
【res:】
■みやちゃん■そりゃエエ男です、俺が惚れた男ですしw(またのろけた。)
確かに腹が減るのもセックスできんのも辛いけどやっぱり眠れないのが一番辛かった・・・・ともあれ心機一転がんばりますw

■sora■眠るのに気力っているんだ・・・はじめて聞いたよ俺w
出勤時間については表参照。・・・でさ、BBSで名前晒すの禁止ね。

■チカラねえさん■生きてたよーっつか死にかけたよー。戦闘不能だったよー。シクリ。ほんとアタマデッカチやだね。自分で処理できんくなるまでほっとくなよ、ってカンジだけど・・・w
でもマヂで彼氏いてよかった・・・(チカラ姐さん、すげぇ伏線!w)

■ゆか■なんだったんだろー、あの不眠。まぁきっと体も限界やったんやろけどさ。またコンタに頼ってしまってます。グスン。
でも今がいいからイイノダ。(刹那主義。)

■keiさん■効き目ありましたねぇw偶然なんだろけど本当に俺もちょっとすげぇと思いました。
確かにコンタの哲学総論は睡魔召還するぐらい退屈だったのもある・・・
生活サイクルがやっと整ってきたみたいで俺自身も安心・・・ご心配おかけしましたw

■るぅさん■大阪人ですかー。どっかで会ってるかもですねー。ちなみに御堂筋線使ってます。本町下車です(ローカル・笑)
コンタは基本的に俺に大しては「ゆるゆる」系なので、そういうオーラに影響受けたのかも・・・・勝手に解釈中w

■どんこ■もぉぉ。おかあちゃん・・・・(感涙)朝から泣かすなよ。なんで俺どんこの言葉に弱いんやろ・・・・

■ゆうこ■ご心配かけてごめんなさい、ありがとう♪新生活がんばりますです。のんびりと・・・(笑)

■めぐ■心配してくれてありがとう。無理せなアカン時はまた来ると思うから、今はゆるゆるで過ごします・・・俺はゆるゆる苦手なんだけどw
2006/04/06(木) 07:35:55 | URL | 恋児 #0iyVDi8M[ 編集]
あぁ、よかったよ。
ちゃんと眠れたんやね。よかったー。

今後もあんまり無理せんでね。
2006/04/05(水) 18:44:54 | URL | めぐ 紅 #oDcsh8ug[ 編集]
よかったねー★
心配だったから安心しました。
新生活頑張ってねー!o(^^)o
2006/04/05(水) 13:13:17 | URL | ゆうこ #KPE40tuU[ 編集]
(;´▽`) ホッ
おばちゃん安心しました( ェ)
寝れないのって 精神病患者の始まりとかの症状だって昔看護婦してた母ちゃんがよく言ってた。
ま。全部の人がそうだとは限らないけども。
睡眠欲が自然に出なかったってことはやっぱし 
こころのどこかがヤバかったんだろーねぇ・・・

ブログの中でいろんな事を吐いてしまって
実は自分の中で凄い重さでのしかかってたりしてるんじゃないの?自分はそんなつもりじゃなくても 時間差で鉛をのみ込んだような 心の重さになってることもあるかもしれん。ちゃんと自分をいたわってあげなさい。
 そして 仕事ガンバレよ(゚∇^d)
2006/04/05(水) 08:32:23 | URL | どんこ #-[ 編集]
ともかくも、眠れて良かったです。
コンタさんすげぇ~なぁ~と、かなり感動。
ちなみに昨日の朝に読ませていただいて、その後出勤したのですが、
街中新人さんだらけ。
この街のどこかにも復活した恋児さんがいたのかなぁ~と思うと
ちょっとホッとしたような気になったり。
「あぁ良かったなぁ」って。
(あ、ワタクシ大阪に棲んでます)
2006/04/05(水) 08:14:04 | URL | るぅ #-[ 編集]
コンタさん、すげぇ!!
睡眠改善薬よりも効き目アリ!?
傍に居てくれると安心なんかなー。
何より眠ることが出来て良かったですvv
読んでてホッとしました☆
2006/04/05(水) 01:12:09 | URL | けい #86CE.Nao[ 編集]
ちゃんと眠れたようでよかったです。

しかし、コンタさんの愛は深いですねえΣ(ノ∀`*)
好きな人と眠ると、自分の中に溜まっていたものが、
すっとなくなって、心にゆるゆるした暖かいものが流れてきます。
あの感覚は一人でも、誰とでも味わえるものじゃないですよね。
不思議…でも心地いい。
2006/04/04(火) 23:50:48 | URL | ゆか #-[ 編集]
生存確認。
無事生きてたらしくひと安心。
アタマデッカチ ヨウチュウイ。カイホウ シタマエ。←ひとのこと言えんケドんねー(苦笑)
やっぱ彼氏いてよかったやん?(笑)ほんと、大事にされてるね。
2006/04/04(火) 22:51:30 | URL | チカラ #5MY2ANlM[ 編集]
良かったね♪
新しい生活が始まる前に、少しでも眠る気力が戻って。

しかし、出勤前に更新?!
相変わらず、パワフル。
って言うか8時に更新してて
何時に出勤なの?
あ、重役出勤かな?(笑)

2006/04/04(火) 15:23:27 | URL | sora #-[ 編集]
眠れたんですね!
本当に良かったです。眠れないのが一番キツイんじゃないですか…
そして!コンタさんやさしいv ええオトコですねェ

お仕事頑張ってくださいv
2006/04/04(火) 08:42:04 | URL | みや #9GWVC0v.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック