2ntブログ
自分の中の両極を、自分の中のけだものを。 制御し飼い馴らす方法を探す旅。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
永遠に見えない自分の背中【res】
木曜のことである。
帰宅すると、妹かなこの彼氏、「悟朗ちゃん」がきていた。
コンタとつきあいだしてすぐのころ、ちょっとしたハプニング(くわしくは、カテゴリ日々逍遥/『悟朗ちゃん、俺には彼氏がいるんだよ。』参照してください。)でなんとなくカミングアウトしちゃった相手である。
俺の大学の後輩、かなことつきあえる程度にヲタク、でも行動派。
そしてそこそこオトコマエ。アマチュア劇団でもパワフルにやっている。
なんでこんな好青年がかなこの彼氏なのかどう考えても分からない。
B型全開のかなこにまちぼうけ・ドタキャンをくらわされるのはしょっちゅうで、こうして今回のようにまるで家族のごとくリビングでオカンとオムライスなど食べながら歓談しているのもさして珍しくない。
「おかえりなさい、れんさん!」
ああ、和むなぁ(笑)
「かなこは?」
「なんか遅くなるってメール来ましたー」
「悟朗ちゃんおまえもっと怒れや・・・」
彼氏呼びつけといてなんだその仕打ち。
「あ、そだ、れんさん般教(一般教養)で■■教授の行動学概論とりました?」
「あーとったと思う」
「テキスト残ってたら譲ってもらえませんかねー」
大学のテキストはやたら高い。
政治学のテキストは4000円近かったなぁ・・・だから古本屋が儲かるのである。
「残っとると思うで・・・それ食べ終わったら部屋きぃや。」





部屋の隅、大学で使ったすべてのテキスト仕舞ったはずのダンボール箱を漁っていると悟朗ちゃんが缶ビールを二本もってやってきた。
「すみませーん、手間おかけして」
「かまへんけど・・・あとは自分で探せ、この箱の中全部テキストやからいるとあったら持っていってエエぞ」
はーい、と返事をして、缶ビール(それもエビス!)を俺にドゾ、と手渡した。腹は減っていたがとりあえず喉もかわいてるし、俺はネクタイをゆるめながらビールをあけた。
俺に背をむけて、悟朗ちゃんは丁寧にテキストを一冊一冊確認して出しながら言った。
「れんさんなんか最近めっきり雰囲気変わりましたねー」
「んぁ・・・?スーツ着てるからじゃね?」
「いや、なんか・・・エッジがとれたというか、なんというか」
「なんやワケわからんのー」
あはは、と笑いながらデスクに掛けた。
前日は勉強しながら寝てしまったのでデスクの上はPC前以外むちゃくちゃだ。
一冊ずつしおりをはさみながらかたづけていると、悟朗ちゃんが言った。
「れんさんの彼氏って、コンタさんって人ですか」




えぇぇぇぇぇ?
なななななんのことデスカ?

「前のは、彼氏っていうのは、冗談やって・・・」
あわてる俺をさえぎって悟朗ちゃんがあはは、と笑った。
「大丈夫です、俺かなこのおかげでそういうの耐性ありますから・・・ついでにいうと直感も働くタイプです」
悟朗ちゃんが振り向いて、ビール片手にフリーズした俺を見てにっこりした。
「かなこがね、最近お兄ちゃんの彼女がこない、週末になって泊まりにくるのはコンタさんばっかり、ってこの前言ってましたんで・・・ナルホドソウイウコトカ、と」

俺の中で葛藤があった。どっちの方がスマートなんだろう。
嘘をつきとおすのと、さらっと認めてしまうのと。
「まぁかなこのことやから洩れなく妄想しておられますがー」
よもや妄想以上のことが行われているとき夢にも思うまい・・・(笑)
また、あはは、と笑って悟朗ちゃんはすっくと立ち上がった。
俺より、そしてコンタよりでかい元柔道部の悟朗ちゃんがそうやってたちあがると、弱みを握られた感もあいまって、さながらグリズリー的な迫力だ。
「俺、一応言ってませんからね誰にも。ああいうのは個人的な趣味の範囲だと思いますし・・」
「趣味カヨ」
「まぁなかなか習俗的に市民権得られてない感はありますけどね・・・まぁれんさんならそういうのもアリかなみたいな・・・」
「ワケワカラン」
「いや、ホラなんかねー、れんさんってこう、男なんだけど色っぽいっつーか、あー違ううまく言えないなぁ・・・・いい意味でも悪い意味でもボーダーレスっつーか・・・なんかね、バイセクシャルっていう響きが妙にれんさんに似合うっていうか・・・あーーーもうわからんけどそういうことです」
「どーいうことだよ・・・・」
俺のほうが全然ワカラン。っつかちゃんと組み立てて話せ、文学部。
「ほらこの前、かなこに頼まれてれんさんにハグしたやないですか」
かなこの陰謀でね。
「ああ・・」
「俺ちょっとグラッときたんですよねー。」
えぇぇぇぇぇぇぇ。
急に悟朗ちゃんが巨大化して見えるよ、怖いよ・・・(笑)
もうトラブルはヤなんです俺、勘弁して。
「ちょっとだけですよ?すぐ復帰しましたよ?でも、ああ、そういう魅力っつーか引力があるんやなー、って妙に実感したです俺」
あはは、と笑って悟朗ちゃんは行動学と歴史のテキストを俺に見せて
「コレ、借りていいですか?」
と聞いた。
「やるワ。返さんでエエぞ」
妙に喉が渇いていた。
ビールを一気に半分ぐらいまであおり飲んで、再び座り込んで出したテキストを箱に戻しはじめた悟朗ちゃんの後ろ姿をぼんやりと見つめた。
誉められたの?
けなされたの?
ホントウに、よくわからない。
へぇ、そうなの?的な。
自分の精神的な性格的なところならある程度指摘されて「ああそういうこともあるかな」ぐらいに思えるが、自分の雰囲気とか容姿とかそういうものに関してはとりわけ実感できない。
みんなそうだよね。
いくら自分の心を覗けても、自分の性格を客観的に評価できても、雰囲気みたいなものは絶対にわからない。
だって、俺は俺で、キミじゃない。
ビールが空になるまで悟朗ちゃんの劇団の話をしていた。
この夏の公演でやっとちょい役ですけど舞台に立てるんです、と嬉しそうに笑う悟朗ちゃん。
チケット売りつけますからよろしくですよ。
悟朗ちゃん。おまえはいいヤツだなぁ。
おまえみたいな弟ならできてもいいよ。
ちょっと怖いけど。


かなこから迎えにこいメールが来たらしく行ってきます、と立ち上がった悟朗ちゃんはテキストの礼をすませ、部屋をでがけに、あ、と振り返った。
「あいつれんさんにまたコスプレさせよと目論んでるみたいッスよ?・・・ほら、FF12のバルフレア」

キター!
バルフレア(笑)

キャラ的には大好きだけど、コスプレは絶対イヤ・・・・
っつかさ、かなこ。
独学で服作っちゃうぐらいの情熱、他に向けられんか?




あ、そういえば今回も結局、俺ははっきりと肯定も否定もせずにはぐらかしてしまったなぁ。
多分悟朗ちゃんの中で答えはでてるんだろうけど、俺の答えを聞くまでもなく。

俺みたいに理詰め、言葉、また言葉で相手を追い詰めない悟朗ちゃんが、俺は好きだ。












追記:
投稿当初、慣れないテキストエディタなんて使ったおかげで改行なし段落なしのちょっと危険な記事になってました。気がつかないで投稿してほったらかしでした、ゴメンナサイ・・・
みんなヒいただろうなぁ・・・(トォィメ
それほどに狂気じみた迫力がありましたw(笑いごとではない。)
それを4時間、放置してたという・・・・反省。
ちゃんとプレビューはしないといけませんね・・・
この10時台から現在までの間にこられた方、大変失礼しましたorz



コメント
この記事へのコメント
res
■アコさん■最近すげぇおせっかいなんよ、このネコ・・・w
この前なんて「アナル、いいよねー♪」とか言われた。
・・・・なんで知ってんの(笑)

■どんこ■支離滅裂大歓迎★気にすんな♪
悟朗ちゃんには俺にビンビン来るタイプのフェロモンがまったくないので大丈夫です。
おまけにキスも下手そうだし・・・(ソコカヨ)
2006/04/22(土) 12:01:43 | URL | 恋児 #-[ 編集]
(;´д`)エエェェェェ
コンタと喧嘩もしくは 面倒なトラブルの元になりませんよーに。
(・_・) エ?さすがに妹の彼氏じゃぁねぇ?
やらないって?そらそうだ(ノ∀`*)ペチョン!

いまだ支離滅裂だな・・・・(-_-;)
2006/04/21(金) 09:39:29 | URL | どんこ #-[ 編集]
ネコに話しかけたら
「カミングアウトか…」
って、悩んでたぞ?

うっかりRグレイにカミングアウトされんようにな…。
2006/04/20(木) 23:30:52 | URL | アコギスト #-[ 編集]
【res:】
■ちとせ■確かに俺は恵まれてるなぁ・・・そうですねー俺の人徳ということで(勘違。)まぁバレル人にはバレる、というのがなんとなく判ってきたこのごろ・・・w
やっぱねー、まだ同性愛歴短いからなかなかぴし、と線がひけないのも事実・・・まぁ、きっとその内に。

■sora■個人的に、ゴスロリは「小柄な女の子」に着て欲しいので、「小柄」でなく「女の子」でもない君には・・・・どうだろう・・・まぁ年齢的に自分がよければどうぞ・・・・(怯)

■けいさん■狂気じみてましたよねー(苦笑)われながら一瞬トリハダたちましたもんw悟朗ちゃんはホント性格いいんだけど、どうしてかなことつきあってるのか謎・・・(マダイッテル)
まあ俺はコンタ以外に心揺らいだりしないので心配ご無用、とは言ってるんですけどねーw
・・・バルフレア期待って!w
こんなとこにかなこの援護射撃が・・(汗)
あのクロスベルトとかベストのニュアンス(後ろ姿がエロいよね!w)は好きなんだけど、あのシャツは・・・(笑)

■ラン子さん■はじめまして、ようこそ♪
えっとですね、本家の非公開記事はすべてこちらに移動済みですw
1月7日以前の記事は全部来てますから、問題ないと思いますよ。それ以降はこちらと本家別路線でかぶった記事はありません♪ご安心をw日付もあわせてあるので確認できると思います。
無駄に悶々とさせてしまったみたいで申し訳ないですwこれからもどうぞよしなに。

■まり■あはは♪リアル俺はかなり寡黙なんだけどなー。たまに口開くと毒入りだしw話しかけられたらちゃんと会話成立させますけど。基本、人みしりなので、慣れないと話さないです。
その分ここで饒舌になるのかも。反動で・・・w

■翠香■かなこは確かに異常だと思います。俺と姉貴の関係が普通だと思うなぁ・・・きっと俺にはヲタクを引き寄せるフェロモンが出てるんやろなぁ・・・(ナンダソレw)
ギリギリかぁ・・・人生もギリギリだったら嫌だなぁ・・・w目指せ豊かな老後(笑)

■KIKI■自分の声ってヤだよねー(笑)自分の内耳が脳に伝える声と空気を振動させて返ってくる自分の声、なんであんなに違うんだろ。自分の姿自分の声すら客観的に判別できないのにいわんやふんいきをや。
悟朗ちゃんも所詮ヲタクだからまぁバーチャルなイメージで話してると思うしねー。
かなことタッグ組まれるのが一番怖いです・・w

■一志さん■ああ、あんな時間やそんな時間のカキコって夜勤明けなんですかね?w
俺は最近机の前でのたれ寝ばっかりで体が痛いです・・・(笑)
時差ボケみたいなもんですよね、睡眠リズムの乱れって・・・どっかでムリしないて戻らない・・wでもあんまりムリしないで下さいね♪
幸せもの、本当にそう思います。恵まれてますよね。
リアルでもバーチャルでも。

■アコさん■悟朗ちゃんは一番初めに俺がバイなのを知ったんじゃないかなー。かなり初期。
カミングアウトは必要に駆られたらしますけど、必要なかったらしません♪
だってただ恋愛対象が女+男、っていうだけだもんw

■沙羅ねぇさん■自分でその事実知ったとたん確かに病みそうになりましたw
言葉ってホント凶器で狂気だなぁ・・・w(俺だけか。)
え、壊れてる俺、好きですか?w
最近は壊れやすそうなトコ補強してくれる最強メンテナンスがいるので(笑)壊れる前になんとかなるかもです☆
声がイイのかぁ。沙羅ねぇさんの声はさぞかしセクシーに違いないw

■ゆか■ここにも俺の狂気を見てしまった人が一名・・・カウンター100以上回ってたから仕方ないか・・w
リアル俺とバーチャル俺の違いはシンゴ曰く「リアルレンジは右脳直撃、バーチャルレンジは左脳直撃」だそうです。
・・・・ハイ、全然わかりません(笑)
悟朗ちゃんは本当に人間的に深みがあって面白い。懐も深いしね。
またそのうち面白い事件があったら書きます♪
2006/04/20(木) 08:12:38 | URL | 管理人・恋児 #-[ 編集]
私も改行ナシ読みました(笑)

悟朗ちゃんが引力っていう意味、よく分かりますw
ネット上からでも恋児さんの魅力は伝わってきますよ。

それにしても悟朗ちゃん。
癒し系ですね~。
なのに勘が鋭いなんて、またこれも魅力的w
ん~掘り下げたくなります♪
2006/04/18(火) 23:41:43 | URL | ゆか #-[ 編集]
アタシも改行なしバージョンを読んだ一人です。
んんん、レンジくんまた病んでるのか?
それともナニか意味があるのか?・・・と(無い)行間を深読みしつつ
出張に出かけておりました。
帰ってきて覗いてみてホッとしてます。(壊れてるレンジも魅力的だけどさ)

アタシも雰囲気や容姿が人の目にどう映ってるかはよくわからないけど、
よく言われるのは「声がいいよね~」ってコトバ。
これもさ、自分じゃよくわかんないよ。
自分の声を客観的に聴く機会なんてそうそうないもんね。
ま、自慢の声でせいぜい喘いであげましょうか(笑)
2006/04/18(火) 20:05:58 | URL | 沙羅 #eHP7HEy2[ 編集]
吾郎ちゃんにもバレてるってことは、意外と多人数にバレてたりしてな。

確か姉ちゃんとか、オカマちゃんとかにもバレてたよな。

まぁ免疫ある人たちから、徐々にカミングアウトしてくことになるんだろうな~。
2006/04/18(火) 14:35:16 | URL | アコギスト #-[ 編集]
どもっ
夜更かし一志です、こんばんわ。
夜勤が間に挟まるとどうしても睡眠リズムがもどらなくて
苦心する30代です(笑。

うまくコピー付けられちゃいましたねw
「ボーダレス」
まさにぴったりだと思いますよ。
ちゃんと「誉め」だと思います。

ちゃんと許容というか理解というか
受け止めてくれる人たちがいて幸せモンです、恋児くんは。
2006/04/18(火) 02:34:32 | URL | 一志 #JalddpaA[ 編集]
ふむ。自分の背中かぁ・・
鏡や写真で自分の姿は知っているけれど、実際に生身で動いている自分って本当は知らないのよね。
たまにムービーの映像で自分を見て、ぎょっとすることがあるけど(笑)
(自分で思っている自分の動きではなかったりしてね)
雰囲気とかってもっと違う風に他人の目には映っているのだろうな。

悟朗ちゃん、癒し系だけどなかなか侮れないですなぁ。ww
いろいろとお気をつけあそばせ・・・(笑)
2006/04/17(月) 15:40:54 | URL | KIKI #A9cyFz3c[ 編集]
いっつも思うんだけどかなこちゃんはおにいちゃんのこと大好きだよねー。
だって普通兄弟姉妹のコスプレなんか興味ないし、だいたい萌えないと思うんだけど・・
でも恋児くんがおにいちゃんならそうなっちゃうのかなー?
ゴロちゃんの恋児くんに対する人物像はなんかわかる気がする。
そうそうボーダーレス。ぎりぎりな感じ?ぴったり表現だよ。
だから魅力一杯なんだよね。
2006/04/16(日) 05:02:44 | URL | 翠香 #nQ5bPT7s[ 編集]
ゴロウちゃん癒されますね(*'-'*)☆

実際会ったことも見たこともないですが、恋児さんは引力の強い人だと思いますよ?
言葉とか、表現とかもそういうのから出てくるものだと思うんです。私が勝手に思うだけですがw

無駄に嬉しいんです。恋児さんのコメww
2006/04/16(日) 02:29:25 | URL | まり☆ #-[ 編集]
コンニチハ
はじめまして 恋児さま
恋児さまの書かれる文章に 嵌りまくって通っておりマス。 
『アダルティでイこう。』のほうも読破させていただきました。ありがとうございますv
いいなぁ~ 恋児さんの言葉って・・・とても魅力ありますヨね(*^_^*)
ワタシが通い始めたのはほんの最近で・・アノ・・『この記事は利用規約違反のため、現在非公開にさせて頂いております。』・・・の文字がスゴク恨めしいデス(ノ_・、)
もし・・気がむいたら・・過去日記を期間限定でもいいのでUPを考えていただけないでしょうか?

「規約違反のため・・」の文字に『くぅぅぅ~・・』とナッテイル人多いですよ・・・
ワタシ・・パソ前で七転八倒してます(笑)

2006/04/15(土) 22:07:09 | URL | ラン子 #-[ 編集]
改行ナシ読みましたw
狂気じみてて面白かったけど…いや~改行って大事だなっ☆

いいキャラですね、悟朗さん。
そしてモテモテですね、恋児さんw
う~ん、コンタさんも心配が絶えないだろうなぁ。男も女もだもん(笑)。

バルフレアのコスプレ…ちょっと期待してますv
ガンバレかなこさん!!(笑)
2006/04/15(土) 20:26:09 | URL | けい #86CE.Nao[ 編集]
(〃∇〃) レンジのネクタイ緩める姿を想像しちゃった。
私も独学でゴスロリ服を作ろうかと。。。(笑)今日、本屋でゴスロリ系の本を読み漁っていたんだけど・・・どれをとっても似合いそうで参った。(エッ?
2006/04/15(土) 18:06:56 | URL | sora #-[ 編集]
なるほどー。
そうですかぁ…まぁ結果?オーライなのでは。。と思いますガ(・ω・)ノ
なんか恋児くんて、「人」に恵まれてるね。世のなかすべてがお姉さんやゴロウちゃんのような反応をしてくれるわけではないだろうしさ。
だけどそれもこれも、恋児くんの人柄から来てると思うんだー(/・ω・)/
だからも少し自信つーか、余裕持ってみてはいかが?
…うーん…何だろう。軽い言葉しか出てこない(泣)
2006/04/15(土) 16:23:41 | URL | ちとせ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック