2ntブログ
自分の中の両極を、自分の中のけだものを。 制御し飼い馴らす方法を探す旅。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
閑話休題。質疑応答。【res:】
ちょっと最近はまり気味のマクドのチキンサルササンド片手にまたも昼休み更新。
安定したパソコンってこんなに使いやすいんだね忘れてた。
いつもガタガタのフランケンだからなぁ。


えっと
バーチャルな俺に届くメッセージはいろんなルートがあって
たとえば
MSNメール
たとえば
メッセンジャー
たとえば
秘密記事
たとえば
mixiのメッセージ機能
たとえば
クルルのミニメール機能

その他にも個人公開記事だとかここしばらく使ってないチャットルームへのカキコミだとか
まぁ手段にいとまがないわけだけど

よくもらう質問項目がいくつかあって
これまでは一個ずつ答えてたんだけれど事務的に答えるのも結構アレなのでもうここで公表しておきます。
これまでなし崩しにしてたんだよね、こういうの。
クルルにしてもミクシィにしても若干閉鎖的だし見にくる人間も限られてたもんだから。
ここに引越してから読んでくれる方が爆発的に増えて
いつのまにかカウンターも7万まわってるし、
ああこういうのってちゃんとしとかないといけないんだなぁ、と。


えっと、まず
基本的にリンクフリーです。
貼るも剥がすも自由ですが「イタいサイト」的な扱いでリンク貼られるのはちょっと嫌なので(笑)やめてくださいw
できれば温かいマナザシでどうかひとつ。
あと申し出て頂ければ商業・勧誘サイト以外の方なら相互もします。
そんな奇特な方がいればの話w
ちなみに俺は
自分からアクションを起こす性格ではないので
気になってるサイトさんでも自分からリンク貼ったりは滅多にしません。
クルルの友達登録・ミクシィのマイミク申請も同じ理由で自分からのアクションは起こしません。
自分のエリアからの出不精なものでw
ですのでクルル・ミクシィの方で登録・申請したい方もどうぞご遠慮なく。
明らかに俺のブログを読んでない系の方はお断りしますけど。


それから
ジェンダーフリーです。
よく「BLマニアな私なんて、読者としてアレですよね」的なお手紙をいただくわけですが、全然気にしません。
とりあえずヒト科の方で一般的な常識をお持ちの方なら、
ゲイ・バイ・ビアン・サド・マゾ・その他各種マニアックな趣味のお方でも大歓迎です。
腐った女子だろうがBL好きだろうが女装マニアだろうが俺には一人の人間としてしか写りませんので、そんな肩書きもあなたを判断する価値基準にはなりません。
どうかご安心を(どんな安心ダ)


それから
「何故画像をアップしないのか」
「オフとかされないんですか?」
以前少し書いたかもなんですが
ネットから派生したストーカー被害にあったことがあり
まぁ俺もしんどかったんだけど回りを巻き込んですごい迷惑をかけてしまったので
以来バーチャルとリアルを交わらせない、という約束ごとが自分の中にできました。
時々揺らぐこともありますが(笑)
オフはしない主義、ととりあえず公言しておきます。
画像に関しては以前期間限定で顔晒しました、アミかけまくってw
別にあれぐらいなら俺的にはぎりぎり許容範囲なんですが、今はPC環境が劣悪なので画像のアップロードなどという負荷のかかる(笑)作業ができません。
前と同じ画像でよければすでにブログ内に保存済なので出せますけどね。
そんな感じです。


それから
「大阪のヒトなのにどうして関西弁でブログを書かない(もしくはチャットしない)のか?」

昔の記事は関西弁入ってたね、そういえば。
なんでだろ。
そういえばいつのまにか標準語メインだ。
たぶん文体が変わったせいだと思います。
セリフ以外に関西弁を使うと俺の中での文章構成リズムが乱れるというか。思考は関西弁なんだけど、入力してる時点でちゃんと変換モデム通ってしまってるみたいです。
チャットなどで関西弁を使わない理由は
まぁ以前チャットにはまってた時代に関西弁というだけで訳もなくビビられた経験が多々あるから。
実際のネイティブ会話ベースでチャットすると関東以東の方の口数が少なくなるのはやるせない。
そんなに怖いですかそうですか。
怒ってませんて。
チャット・メッセンジャーで関西弁希望の方はどうぞ申し出てください(笑)できるだけ臨機応変に対応いたしますゆえ・・・w




それから
おまけなんですが
最近本家ブログでちょっとバーチャルで恋をしている話を書いたら
驚くほどの裏w反響があって
みなさんすごく俺の恋のお相手に興味がおありのようなんですが(笑)
お相手の方に迷惑がかかってしまうといやなので
もちろん
内緒です。
内緒の恋なのです。
内緒だけど、とてもとても大切にしたい想いなのです。
でも浮気じゃない・・・のです。
多分(怖っ)


っつかさ。
誰が見てるかわかんないんだよ?このブログ(笑)

最近コンタがこのブログを読んでいるような気がして仕方がない俺。
まぁそれはそれでいいんだけど。
コンタ。
読むならこっそり読んでてね。
「読んでるよ」なんて絶対言わないでね。

そんなん言われたら俺何もかけなくなるからさ・・・






コメント
この記事へのコメント
【res:】
■secret-H■レスが遅れてごめんなさい。えっと閉鎖的な感じと理由としては確かに言われてみれば思いあたりますね。きっと俺が逆の立場でもそう感じる・・と思います。そういう蟠りを感じずに、または乗り越えてコメントをして下さる皆さんのありがたみが一層増します、こうなると・・w
そしてHさんのサイトにたどり着きコメントした俺偉い、と褒めたい気持ちにもなります(バカ)だってあれがなければHさんの声は俺には届かなかった。
引用に関しては・・さすがです!というか後者の方は「Hさんならわかるかな」とか思ってましたが前者まできっちり調べていただけるとは!w
内心ガッツポーズでした・・・w
浮気心について。あまり書くとこのブログの性質からアチコチからいろんな紛糾が巻き起こりそうなので(笑)また別枠にて、書けることがあればと思うんですが。

■あきぱん■え?そんなに意外?w・・・コンタが読んだら・・・もぅ腹くくります(笑)
2006/07/24(月) 07:58:43 | URL | 恋児 #-[ 編集]
え?!えーー?!ええーーーーっつ?!
バーチャルで恋??(゜□ ゜;)えーーーっっ!!
めちゃビックリーーー!!ビックリx2!!
って・・・感じ。^^

でも、コンタ君がここ読んだらうれしい反面、複雑だろうねぇ~★(´ー`)まぁでも、嬉しいの方が上か。^^
2006/07/19(水) 08:33:19 | URL | あきぱん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/18(火) 18:59:47 | | #[ 編集]
【res:】
■そら■・・・そうなの?

■ちとせ■長く話してると出てくるなー、さすがにw
でも最近は仕事でもあんまり関西弁使わないからさ。タメで話せる人いないし。
関西弁会話が普通に成立してるの最近コンタとだけかも。
かなことかだと「うっさい」「ボケ」「知らん」ぐらいだしなw

■secret-H+A■そういっていただけるとすごく嬉しいのですがやっぱり相手の方の迷惑を考えるとなんか辛いです。まさしく不倫みたいな心境です。前記事の彼女の心境がわかって辛い。
吐き出し場として作ったこのブログにさえアップするのに恐怖を感じるほどに、です。
俺の尊敬するHさんにそこまで言われると気恥ずかしいような嬉しいような。引力がブラックホール的な力でないことを祈るばかりなんですが。
力とスピードは時に暴力と破壊を産む。そんな危うさがあるような気がします、俺の言葉には。
ところで閉鎖的な感触の原因はなんだと思われますか?俺は自分を俯瞰できない人間なので他者からの目線を意識できないところがあって困りますw
こうしてHさんと話していると(話してはないけど)ちょっとぐちゃぐちゃになった頭と心が少し落ち着くような気がします。お仕事大変でしょうけど無理せずに力抜いて乗り切って下さいねw

■どんこ■ふふふ。チャットしたい?w最近はすっかり牙抜けちゃってチャットでも優しいレンジくんだよーw
確かにリアルタイムではじめてやりとりする時は初対面のような緊張感があるよ。話してみるとブログと印象違ってたりね。
きっとどんこは一緒だと思うけど・・w

■けいさん■極力「」内は関西弁主張させてもらってますけどねーwけいさんは「」内も標準語っぽいですもん。時々大阪人なことを忘れてしまうw
けいさんてね、俺の中では大阪というより京都な人なんですよw話し方とかゆっくりで、ほわーとしてて、でも辛辣で(笑)いや、すごく褒めてるんですよ?w
浮気はダメですよね!
でもダメだって分かってても気持ちって止められなかったりして。

■アコさん■えぇぇぇ。アコさんって自分を取り繕ったりとかには無縁だと思ってた。ええかっこしいだけど基本本音トークだと・・・w
でも、福岡の子とよくチャットするけど関西弁と似てるよね。福岡の言葉。
あんま違和感なくて、ついついこっちも関西弁でてまうねん。←笑。

■secret-missY■はじめまして♪女の子も多いからどんどんコメントしてクダサイよー。虐めたりは決してしませんから(最初はw)
関西弁って、丁寧語使いにくいですもんね。どうしても社会生活してると「なんちゃって標準語」で話してしまう毎日です。ことブログではイントネーションが伝わらないし。
今度関西弁でコメントしてみてクダサイよーw関西弁でレスつけときますw

■沙羅ねえさん■残念ながらコンタではありませんでしたw
っつかね。
ここしばらくの日記読まれてたらかなり修羅場ると思うんだけど、俺。
日・祝のコンタはいたって普通でした。もしあれで俺の日記読んでるんだったら大物だよコンタ。
お互い見つからないことを祈りつつ・・・・南無。

■ゆうこ■イヤ全然かまへんで?w関西弁レスwっつかめっちゃマニアックやなーゆうこ・・・
これからこうゆうノリでレスしてもええわけなん?
あんね、バーチャルとリアルって本当難しい。
好きな人とリアルでは繋がることはないのに、悲しかったり辛かったりせつなかったりしてるのはリアルの俺やもん。俺、多分自分で思ってるよりはるかに不器用なんやと思い知ってるとこ。

■secret-S■バーチャルとリアルは別々のところにあるものではない。
まったく同じではない、ただしまったく違うものではない。お互いがお互いを少しずつ内包しながら同時間軸で進んでいく奇妙な連なり。
バーチャルで言葉を綴り思いを吐き出していく、そのせいか最近性格が変わったと言われがちなリアルな自分。
リアルを反映しないかぎりノンフィクションたりえない俺のブログ。
どっちが俺なの?
否。
どっちも俺。むしろ、バーチャルとリアル足して、初めて「俺」が完成するんだと思う。
俺がバーチャルで暴走しているときはリアルでも暴走している。
脳内バーチャルはオナニーみたいなもんで、ネットバーチャルは露出プレイみたいなもんなんでしょうね。
反応があるからこそどんどん派生していく欲望と願望。
ハイ、全然レスになってません(笑)
いつものことですねごめんなさいw
えらそーにネットとリアルを切り離して、なんて豪語してますが、物理的には可能でも精神的にはどだい無理な話。
俺は俳優ではない。舞台の上だけの恋を演じ、芝居がはねればハイおしまい、にはできません。
ひきずられてぼろぼろになるのが見えてるのにとまらない。
まとまらなくてごめんなさいw返しでした(笑)

■まり■リアルと同じ固有名詞出てなかったら大抵大丈夫だと思うんだけどねー、俺。
俺の場合リアルで同じ呼び方してるし、アクセス解析でもサーチワードで「レンジ コンタ」ってのがしょっちゅうあるからさ・・・でもまぁバレたらバレた時、でさw

■secret-mr.Y■こんにちは、はじめまして。どんどん読んでいただいているようでありがたいです。
昔の記事と文体変わってるんでもぉ恥ずかしいんですがw
まぁどうせ素人の吐き出しブログなんでこんなもんですよねっw
あ、例の場所、足跡つけときましたー。多分合ってると思うんですが・・・でもでもすみません、あの場所全然目新しい記事置いてないんです・・・申し訳ないですorz
これからもどうかよしなに・・ここもそこもあそこも(笑)
2006/07/18(火) 13:11:45 | URL | 恋児 #0iyVDi8M[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/17(月) 20:40:41 | | #[ 編集]
関西弁大好きです(≧▽≦)♡
なんか、すごく好き♡

怖いですよね、知り合いに見られてたら・・・ww
私もけっこう『リアルの知り合いには知られたくないこと』しか書いてないのでw
ちょっと・・・いやかなり怖いですw
2006/07/17(月) 03:51:37 | URL | まり☆ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/17(月) 02:35:11 | | #[ 編集]
私、むちゃくちゃ関東だけど、むちゃくちゃ関西弁フェチですwチャットとメッセンジャーしか関西弁にしてくれないの?もし、もしレンジさんがいいっていうならコメントのお返事、関西弁でお願いしたい!テヘw


それからレンジさんのバーチャルの片思い。
私、もう仕事してないから最近表?の日記読んでないから知らなかった。(^^ゞ
まぁ、バーチャルの世界はバーチャルだけでってレンジさんが決めてるから問題はおきないよ。たぶん…w

私はバーチャルはバーチャルってできないんだよね。(^^ゞレンジさんとタメだけど、まだまだガキだねー私。(^^ゞ
2006/07/15(土) 23:37:21 | URL | ゆうこ #KPE40tuU[ 編集]
>このコメントはブログ管理人のみ閲覧できます。
のどれかがコンタくんのだったりしてねー♪(と、深読みして楽しむw)
あはは。だけどアタシも時々不安になるよ。
あのブログを彼が見つけたら・・・って思うと。
あ、もっと心配なのはダンナが見つけることか(笑←シャレにならん)
2006/07/15(土) 17:51:25 | URL | 沙羅 #eHP7HEy2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/15(土) 17:26:37 | | #[ 編集]
どんこも書いてるけど
レンジやどんことチャットしたことないなー。
っつーか、ほとんどの人とチャットしたことないけど。

ブログでの付き合いが主な人とチャットで話すって考えると緊張するなー。自分を繕えないしw

そういえばレンジは関西人なんよな。直接会うとしたら関西弁で喋るんだよなー。
関西人じゃない人って、メディアかぶれの「なんちゃって関西弁」が、言葉の端々にでちゃうから、関西弁の人と話すのが苦手なんだと思うよ。俺もそうだし。
「なんでやねん!」の一言が言えなくなる…。あぁ…。
2006/07/15(土) 11:53:57 | URL | アコギスト #-[ 編集]
そういえばブログは関西弁じゃないですね。関西のヒトなのに。
関西弁のレンジさんか…は、迫力ありそうだなー(汗)。
因みにオレは普段も関西弁ほぼ出ないです。
生まれも育ちも大阪なのになー…=33

あ…浮気はダメですよー?(笑)
2006/07/15(土) 11:12:27 | URL | けい #HQqHXCfI[ 編集]
ん。
チャットしたことないわねぇそういえば。
れんじとは・・・・
ブログで関わって長い人と初めてするときって
緊張しません?(*´ェ`*)ポッ
2006/07/15(土) 07:57:15 | URL | どんこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/15(土) 02:10:08 | | #[ 編集]
チャットで関西弁を使わない・・・でも、話してると段々関西弁出てきてたよね(笑)
私としては、閉鎖的な(←失礼)恋児くんが少しでも馴染んでくれているのかという基準だと思えて関西弁は結構嬉しいもんですがwwみなさんは怖いのかしら。。

恋のお相手ねぇ・・・確かに誰が読んでるか分からないので(コンタ君も読んでそうだというしw)名前は秘密で当然と思いますが、知りたいと思う人たちの気持ちも充分解る気が(笑)えへへ。
密かに想われるその人がちょっぴり羨ましいちとせでした。
ずいぶん長くなっちゃったなぁ・・・ごめんね。
2006/07/14(金) 15:56:17 | URL | ちとせ #cL7PnxO2[ 編集]
レンジは人気者だね。

う・・・・すっごいわかりやすい反応しかできん。(笑)
2006/07/14(金) 14:53:12 | URL | sora #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック