2ntブログ
自分の中の両極を、自分の中のけだものを。 制御し飼い馴らす方法を探す旅。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お見積り10万7825円也。【res:】
月曜のことである。

もうすぐ出るはずの初ボーナスでいよいよヤバいパソコンを買い換えようと思いたち(やっとカヨw)午後からコンタと梅田のヨドバシに出かけた。
まだ無資格だし大した額は出ないと見越して10万ちょいの安いヤツを物色した。
とりあえずの下見というやつだ。
携帯もそうだが、あまり最新式だと使いこなすのが面倒。
っつか機能がもったいなかったりするわけで。
俺はどっちかというとアナログ人間だが、コンタはそれに輪をかけてアナログ。
パソコン選定、明らかに人選を間違った。シンゴにすべきだったか。
全然わからん。
DELLのDIMENSIONあたりなら使いやすそうかな。
事務所もDELLだし。
などといいながら結局何も決まらずヨドバシをあとにした。
ウィンドウショッピングもいいとこだ。
イーマとヘップをうろうろし軽く食事をとる。
コンタは食事の間、液晶テレビAQUOSの亀山モデルについて熱く熱く語り続けた。
ごめん、コンタ。
俺オーディオにはうるさいけど見れるならなんでもいい派だから。
コンタがあまりに嬉しそうに語るもんだからちょっと可愛くなって、そんな水もささずに楽しそうなコンタに相槌を打ちながら食事を終えた。

店を出たのは午後8時すぎ。
帰路、新御堂筋を北へ走らせる。
だいぶ見えにくい目にもなれてきたがやはり夜間の運転は怖いので運転はコンタにまかせた。
おまけに今日は雨も降っている。
コンタが買った宇多田ヒカルが流れる車内。
俺もコンタも女性ボーカルが好きだ。
俺の部屋のヘヴィローテーションは現在アンジェラアキだし。
コンタは時々宇多田ヒカルにあわせて鼻歌を歌いながらそんな話をしている。

  前さー、なんかの番組でボニーピンクと綾戸智恵がセッションしとってな、
  すげぇエエカンジやってん・・・
  先々週かのMステでアンジェラアキ出てたやろ?見た?
  そうそう、モンゴリアンビーフって次の日頭から離れんでなぁ・・・


罪のない話に興じながら一番右側車線を流す俺たちの左前方に白いレガシィがいつのまにか走っていた。
ルーフから人間2人の上半身のシルエットが飛び出している。
「なんじゃアレ・・・危な・・・雨やし」
「子供やろか」
「いやちゃうやろ、子供やったらあんなに出んし」
「どうせいちびりが運転しとんやろ」
「クソガキが女の子連れて調子乗っとるっぽいな」
「あはは」
そんな会話も宇多田ヒカルの曲が流れるカップヌードルのCMの話題に流される。
  
  アレって大友キャラやんなぁ。
  バイクがええよなー、さすが大友ってカンジでさ・・・
  金田のバイクには負けるけどな・・・

笑いの中、右手に地下鉄江坂駅が見え出した。
時速は60キロ。
ストレスのない程度に車は流れている。

その時である。
何気なく左に流した俺の視界に白い車体が映った。
真横、近い。
そのあとは一瞬だった。
白い車体は俺たちの真横から一気に前へ割り込んできた。

「うわっっっ危な・・・っ」

車体が激しく揺れる衝撃と、鈍い衝突音。


前に割り込んできたのは先ほどのレガシィだった。
止まる様子はない。
どころか
加速した。
「くそっ・・・こいつら逃げる気やぞ!」
コンタを見ると
キレていた。

クラクションを鳴らしまくりながら、アクセルを踏み込む。
一気に90キロまで加速した。
「おいコンタ!」
しかしレガシィとの距離は開く一方だった。
危険な車線変更を繰り返しながら多分120キロ以上出ている。
「コンタやめろ、もうエエ」
「なんでやねん!やられっぱなしやろ!」
「アホか!あんなん追いかけてたらこっちが事故るワ!」
俺はすぐに携帯を出した。
「どないすんねん」
「警察や。ナンバー覚えたからすぐ捕まるやろ」
俺の記憶力はこういう時にも役にたつ。


警察に連絡をとってレガシィの逃げた方面に網を張ってもらい、その足で吹田警察へ向かった。
年配の警官の丁寧な応対に、コンタもようやく落ち着いてきたようだった。
「ナンバーでました」
パソコンをしきりに叩いていた若い警官が奥から声を張った。
「盗難届けでてますワ!」


コンタが溜息をついた。
俺も溜息をついた。
溜息の意味は絶対違う。
コンタは相手が見つからないかもしれないという苛立ちの溜息。
俺のは
とりあえず相手が見つからなくてよかった、という安堵の溜息。
なまじ相手がみつかってしまったらキレたコンタを抑えきる自信がない。

被害状況検分のため係官と一緒に当てられた場所を改めて見ると
「うっわ・・・ひでぇ」
コンタが眉をひそめた。
暴走レガシイの右後ろが接触したbBの左サイド部分のバンパーが凹んで塗装が剥がれ、見るも無残だった。
あーあ・・・
ベテランらしい係官が手早く写真をとりながら落胆する俺たちに言った。
「せやけど怪我がのぅてよかった、思てな。なんやゆうても車は修理したら元どおりなるんやから」

コンタが静かにそうやね、と呟いた。


帰りの車内、警察のパーキングでコンタが煙草に火をつけた。
ハンドルにもたれて一度深く煙を吐くと、ごめん、と言った。
「あぁ?」
「頭に血上ってもてたワ・・・ごめんな」
「俺かてそうやって。血の上り方が違うだけで」
俺が笑うとコンタはまた溜息をついた。
「おまえが止めてくれんかったら俺事故してたかもしれん」
「気にすんな」
「おまえ怪我させてたかもしれん思たらゾっとするワ・・・」
「ええやん、実際に怪我してへんねんし」
コンタが頭をおとして小さく呟く。

「ごめんな・・・れん。ありがと」



凹むコンタより
キレてるコンタの方が扱いやすい。
新発見。






昨日出たばかりの修理見積もり。


バンパー取替。
フェンダー修理。
塗装。
諸費用。


しめて

10万7825円也。








パソコンは見送り、ということになった。
神様っているのかなぁ・・・・(笑)

コメント
この記事へのコメント
【res:】
■沙羅さん■アルファロメオに乗ってる子に何期待してんですかw
でも以前、俺、アルファロメオに乗った佐藤浩一にナンパされたことありますヨ!・・・・夢でw

■さくら■もはや使い道が思いつかないぐらい使い尽くしたホンモノと、あまりの小市民さゆえにある一定以上の浪費を思いつかない俺たちとではもう住んでるとこがチガウもんね・・・w
俺の今の生活はもう刺激がありすぎて。毎日はぁはぁいってます(笑)む

■とわさん■あはは。いいこといっぱいありました。きわめて個人的なことなんですがwきっととわさんの念波が届いたんだと思います。感謝しますホント♪

■どんこ■を。多忙どんこ登場♪ちょっと前まではブログ書いてて、いっぱい仲良しさんもいてるのに「もぅパソコンいらんかなぁ」とか思うこともあってん。
でも、最近は「絶対離せない」ツール。但し時間制限はちょうどいい。だって、いつでもつなげてたら、俺きっと勉強とかヤバくなりそうだもん。
2006/07/24(月) 07:59:22 | URL | 恋児 #-[ 編集]
そうやねぇ・・・
パソコンの調子が悪くてれんじがネットから遠のいたらいややけど命は10万じゃ買えない。
よしとしようぜ!何事も前向きで(゚∇^d)
2006/07/22(土) 10:57:51 | URL | どんこ #-[ 編集]
ぎゃ、逆!
事故った分、次は良い事が起きますから…!って事です(笑)言ってしまった手前、意地でも起こさせましょう(念波で)(^▽^;)
2006/07/21(金) 18:18:16 | URL | toi #2Xej/TLs[ 編集]
PCはありあまれど
お金はありあまらない
この現実…お金の使い道がなくてねぇ
なんて1度でいいから言ってみたい今日この頃。
本当にPC邪魔だから
本気でもらってもらいたいくらいですよ~

確かに刺激が欲しいなぁと思うことは
よくあるけど、
ソウイウ刺激ゎちょっとご遠慮いただきたい感じだよねw

あー
職場にいい男かイィ女はいってこないかなぁ(ぇ
コウイウ刺激ならいつでもカモンな
さくらですw
2006/07/21(金) 17:33:25 | URL | さくら #-[ 編集]
あはは☆
イメージ壊して悪いけど、アタシの今の愛車はVW。バリバリ大衆車よw
アルファロメオ乗ってる子とデートしたことあるけど、見かけ倒しだったなぁ(遠い目)
2006/07/21(金) 16:56:39 | URL | 沙羅 #eHP7HEy2[ 編集]
【res:】
■慎さん■ホンマ、アホ多いですよね!アホはどこまでいってもアホなので日本語が通じないときもありますから、触らぬアホに祟りなしってカンジで避けてます(笑)
心の中で「アホは事故れ」と呪いは漏れなくかけてますがw

■ちとせ■おお・・・ちとせねえさんまた痛いトコを突いてきましたね・・・(汗)
なんか今日のコメント、すべてがダブルミーニングに思えるよ。なんだか音声多重なんだよ。
ってかちとせのことも心配なんだよ・・・・

■さくら■本当にねー。あれでもっと早い時点でぶつかってきてたら俺ヤバかったもん。バンパーは強いからいいけどドアって結構弱いもん。
平穏な毎日にぷかぷか浮いていると、時々刺激が欲しくなるけど、こんなのはいらない刺激ですw
っつかパソ!w欲しい・・・。あるとこにはあるもんだなぁ・・・金と一緒か・・・

■レンさん■えぇぇぇ癒し系ブロガー筆頭(勝手に言ってますw)のレンさんがそんな・・っ(笑)でもその二面性にスキトキメキトキス♪
車にミサイル搭載、いいですね・・・(ニヤリ
でも俺はどちらかと言うとサイボーグ009のハインリヒ(うろ覚え)みたいに腕にミサイル搭載したいですw

■コロンさん■はじめましてー!某所各所でお名前だけは拝謁してました!コメントありがとうございます♪
ああいう一瞬の文字列とか記憶するのすごく得意分野なんですwまぁ結構コンタも追跡してくれましたからねー危険顧みずw
これで怪我してたらブログどころじゃないですもん。ホシト助かりました。
これからもどうかよろしくw

■bule さん■車って本当、走る凶器だから。自分だけなら自己責任の範疇だけど対物対人となると・・・ね。ちなみに俺はもともとバイカーなので4輪のスピードにはまったく興味がありませんw
・・・・・えと。神様。たぶんいるような気がしてきましたw

■secret-Y■そうですねー!出費が10万じゃきかないし、収入も・・・(怖)
妹の証言によると俺の不在中に勝手に電源が入ったり切れたりしてるようなのです。いろんな意味で怖いパソコンですよコレは・・・秋越せるかな・・・・w心配ではありますがイザとなったら貯金もあるし・・・(と自分にいい聞かせてみるw)

■とわさん■「禍福はあざなえる縄の如し」いい言葉だー!こういうのがすらっと出てくるとわさん素敵です。
きっとね、ここんとこ俺幸せなの多かったし、しわよせが来たんだと思うことにした。
これぐらいで済んでよかった・・・(済まないかもだけどw)

■一志さん■なんかね、相手が興奮してると逆に冷めてくるっていうか。いや、セックスの時は違いますけど(聞いてねぇ・・w)血が集まる場所も確かに違いますからあながち読み間違えでもないですよ一志さん!w

■ゆか■おとなしい人ほど豹変するよね、車の運転の時。教習所の教官にまで毒吐くやついるらしいよ?(まだ免許とってないくせにw)
ゆかの場合アレだ、日頃おとなしくイイコちゃんしてるから余計でやすいんじゃないかな?
え?イイコになんてしてない?w

■沙羅ねえさん■大阪に住んでるとそう思わないんだけどよく関西圏以外の車がおろおろしてのをみかけると「ああ・・・気の毒に」とか思います。大阪人独特のタイミングがありますもん、車線変更にしても合流にしても。
俺も時々「おばはん早よはいらんかいっ」と呟いてしまう時があります、合流で。
BMかー!彼氏きっと沙羅さん乗せて走りたかったんだろーな。
なんか沙羅さんってBMってカンジするもん。ベンツじゃないんだよね。
BMじゃなかったらアルファロメオ。

■ゆきさん■はじめましてwダンナさんイイコに寝てますか?危険を顧みず来ていだたいているみたいでありがとうございます。
bBで事故したっていう話、最近よく聞くんですよね・・・走りやすいし扱いやすい車なのに。
なんかあるのかな・・・
そこまでやられるとすげー金額になりませんか?ホント当て逃げってサイアクだ!

■けいさん■ぶはっ!wすすすすみませんめちゃワロタw
フロント凹んだまま走る「血染めの赤トッポ」・・・あかんツボw
けいさん日頃温度低そうのに・・・車に乗ると暴れんぼうなんですねwイヤン。
廃車・・・(汗)どんな事故ですかw・・・けいさんこそ今ここにいてくれてよかったデスよー!

■secret-H+A■ああいうのに出くわすと、一瞬頭に血が上るんだけど俺の場合はすぅっと貧血みたいにすぐ血が引くんですよね・・・俺が運転すると別の意味で危険だけど、本当、コンタだけだったらと思うとゾッとします・・!絶対コンタ死んでるかスピード違反で捕まってる。
壁にぶつかりたくなる時・・・ごく稀にですがあります。どっちかっていうと深夜の人気のない道路でアクセル踏み切って、ブレーキ放棄してしまいたいような。
凶器は人を誘惑しやすいようにできてるんですね、きっと。

■アコさん■珍しいですよね、車の運転してるときに気弱って・・・免許取りたての女の子みたいじゃないですかw
俺は車の時は冷静で謙虚でおれるんだけどハーレー乗ると人格かわるらしいですw
危険な運転はしませんけどねw
っつか嫁!wなんでアキラわかんないのー!基本でしょ(なんの?w)
俺アキラ死ぬほど・・・いや、セリフ覚えるぐらい見たんですよw
もぅお好きで好きで。
ひたすら金田ファンでした。そう、健全な意味で(笑)
2006/07/21(金) 12:17:51 | URL | 恋児 #0iyVDi8M[ 編集]
俺もどっちかっつうと頭に血が上って、殺しに行きたい派なんだけど、車の運転してるときって、一番気が弱い…。運転下手なもんで…。原チャリだったら強気でいけるんだけどなー。
ま、どっちにしてもケンカ弱い子だから、追いつけても暴れる度胸なんてないんだけどねwあはw
おまけに相手のナンバーを覚えられるだけの冷静さもありませんwダメ人間w

でも二人とも怪我がなくてよかった
やっぱそれが一番だw

それにしても「金田のバイク~」なんて話ができてええなぁ。そのCM観ながら俺もそんなことをボソっといってみたけど、嫁に「AKIRA」なんてわかるはずもなし…。
2006/07/21(金) 11:06:47 | URL | アコギスト #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/20(木) 19:56:14 | | #[ 編集]
ぶつけられたらぶつけ返してやれッ!!って思うかも、オレは=33

注意力散漫で暴走気味な運転だったのでついたあだ名が"血染めの赤トッポ"(苦笑)フロント凹んだままでも乗ってたし。
事故って廃車にして以降、車には乗ってません。もう多分運転しない…orz

修理代もパソコンおあずけもかな~りイタイでしょうが
二人とも怪我がなくてホッとしてますw
無事でいてくれて良かったw
2006/07/20(木) 13:01:06 | URL | けい #HQqHXCfI[ 編集]
はじめまして。
恋児くんの文章(言葉っていうのかなぁ、世界っていうのかも)にすっかり魅了され、ダンナをとっとと寝かしPCに向かう毎晩です(苦笑

怪我なくてほんとよかったですね。

以前bBに乗ってました。けど事故にあい乗り換える羽目に…(まだローン残ってた…うぅ)
停車中に後ろから突っ込まれて、ハッチバックとバンパーがグシャッ、サイドのボディ枠まで歪んじゃって。

怪我はなかったけど、案外車って脆いもんだと実感。
被害者なのにめっちゃお金かかるじゃんっ!ともひしひし身に沁みたわけで…(号泣

まともでない輩の多いご時世。
いつなにが起こるかわかんないですね。相手に追い着けなくてよかったのかも。もっとイタイ目にあっていたかもしれないっ!
・・・まぁ神様のおかげってことで。

2006/07/20(木) 01:30:56 | URL | ゆき #-[ 編集]
うわっっっ。
その道、先日大阪行った時、逆方向に走ったわ。
大阪人って何て運転荒いのー。こわー。って言いながらw
修理、保険きかないの?初ボーナスが悲しすぎっ。

彼が突然、国産スモールカーから乗り換えて、
なんとBMW(中古だけど)。
さすがに滑らかで乗り心地良くて、
おまけにパッシングも割り込みもされず。
「オトナ~な運転ができそう♪」と喜んでました。可愛い奴。
2006/07/20(木) 00:34:30 | URL | 沙羅 #eHP7HEy2[ 編集]
こわー!
二人とも無事で本当に良かったです。

ちなみに私、血上りやすいです。
運転すると性格変わります。
はい、直したいです、この口の悪さ…(>_<")
彼は言葉遣いは悪いですが、安全運転派です。
運転荒いわって注意されます。
なので、よく逆じゃないかといわれます(笑)
ヾ(_ _。)ハンセイ…
2006/07/20(木) 00:01:06 | URL | ゆか #-[ 編集]
うむ~。
僕は恋児くんと一緒で冷静に血が上る方ですね。
ツレの興奮を抑える事が多いですから。

しかし、記事読み間違えして
「血が集まる場所が違うから」
て読んでしまった俺は、どうしようもないアホですね(笑)

二人して血が上らなくてなによりです。
やっぱりいいコンビやわ。
2006/07/19(水) 23:37:26 | URL | 一志 #1wIl0x2Y[ 編集]
ご無事で何より
想像するだけで怖いです。
横行する悪質ドライバー、ホント許せない!

でも、
禍福はあざなえる縄の如し
もしかしたら、天の恵みって事も…あるかも?

2006/07/19(水) 23:20:18 | URL | toi #2Xej/TLs[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/19(水) 23:00:11 | | #[ 編集]
こんばんは。 
ケガが無くて何よりです。危険運転多いですから・・・
でも、神様はいるかもしれませんね(笑)
2006/07/19(水) 22:36:37 | URL | bule #2ykNyDH.[ 編集]
はじめまして
雨の日に高速で走ってたのに、
目が見えにくいはずなのに、
ナンバーきっちり確認して控えてるってのがすごいですね。
そういう血の上り方なんですね(笑)
お怪我がなくて何よりです。
2006/07/19(水) 20:33:41 | URL | コロン #9K54kpoI[ 編集]
俺はキレちゃうほうだな(笑
少なくとも、冷静にナンバーを控えられないw
車にミサイル搭載できればいいのに・・。
「死ねっ!」
ぼそっとつぶやきながら、ミサイルボタンを
ぽちっと押す・・・フリ。
そんな事言うもんだから
周りから車に乗るな!と言われる・・。
人が変わって恐いんだそうです。
口だけなんだよw
でも、無事でナニよりです。
2006/07/19(水) 17:11:57 | URL | レン #FsQlnSOY[ 編集]
事故らなくてなによりです。。
普段平穏に生活送っていると、健康とか
ケガとかしない事へのありがたみって
全然意識しないけど。

こういう事があると
つくづく、何もないのがいい事なんだなぁ、と
実感してしまったり。

ちなみに仕事の関係上、
使わないPC(それなに古いけど動作問題まったくナシ
が4台もあまっていたり…

近かったらあげたいくらいです@余談
2006/07/19(水) 14:21:27 | URL | さくら #-[ 編集]
今はまだバーチャルの世界に滑らかに参加できないようにっ、ていうことなんじゃないのかな。
リアルをちゃんと見つめなおすいい時期なのかも知れないですね。
なんて。私も人のこと言えないけど。

目線の高さを合わせる必要のない人もいるから。無駄にビートはあげない主義の恋児くんの判断は正しかったということですね。
二人に何もなくて何よりです。
そして、PC購入後の事故じゃなくてこれまたよかった。
2006/07/19(水) 14:14:16 | URL | ちとせ #cL7PnxO2[ 編集]
アホは多い
これはイタイ。
ガキ見つけてもなあ、不快指数上がるだけのような気ぃするよ。
怪我無くてなりよりッスよ。
2006/07/19(水) 13:21:43 | URL | 慎 #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック